群馬大学医学部附属病院臨床研修センター

群大病院の臨床/専門研修

臨床研修のサポート

見学・資料申込
採用試験申込(初期)

臨床研修センター

群大病院臨床研修センターは、センター長以下教員2名、専任の事務職員5名が所属しています。院内の医師・スタッフの皆さんや協力病院の皆様と協力しながら、研修医の先生方の毎日を、全力でバックアップしています。研修プログラムの管理から日々の研修環境の整備まで、先生方お一人一人のキャリアプランや要望に沿って、トータルにサポートする体制をとっています。まずはなんでもお気軽に、相談してみてください!

群馬大学医学部附属病院
臨床研修センター長

大嶋 清宏

臨床研修医のアメニティ

~研修医専用のお部屋は2カ所あります~

研修医控室

TV、冷蔵庫、電子レンジ等完備。また、自由に利用できるPCが7台あります。研修医同士がコミュニケーションを図る場所としても利用されています!

研修医室

広々とした部屋で、ひとりひとりに個人デスクがあり、備え付けPCも10台あります。24時間、自由にEBM検索ツールや文献を利用でき、とても便利です。TVや電子レンジもありますので、食事をしながら休憩することができます。

当直室

研修医専用の当直室が7部屋あります。当直の外に、休憩スペースとしても利用することができます。

シャワールーム

研修医専用のシャワールームが3部屋あります。ヘッドシャワーとハンドシャワーが設置されていて研修医のみなさんにとても高評です。

その他のサポート

研修に必要な経費として、ひとり年間13万円の補助(教育経費)があり、書籍や白衣などの購入、学会参加費や旅費に充てることができます。また、研修期間中は無料にて個人用にノートパソコンを借りることができます。
その他、研修医室に書籍やレジデントノートなどの定期購読の雑誌を多数そろえています。
研修医対象のセミナーや院内外の勉強会、研究会などにも多数参加できます。

病院見学

群馬大学医学部附属病院では病院見学を随時受け付けています。
ご希望の方はこちら